ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

星海社でAmazonKindleがなぜかブームに

昨日は一日お休みを頂いて東京ゲームショウ2010にさやわかさん(@someru)と遊びに行ってました。

なんだかんだと三年連続ぐらいで参じているのですが、やっぱ新しいものに触れられるのはいいですね。これは買おう!と思えるようなゲームもいくつか見つかったので充実した一日でした。

さて、タイトルにも書いてある通り、現在編集部でなぜかAmazonKindle(amazon.com)が大ブームになっております。

kindle.jpg

左から順に太田さん、杉原さん、僕のKindleです。

どうしてこうなった…という感じですが、僕がいわゆる自炊派で、小説を読むためのデバイスにとiPhone4を購入したのですが、さすがに液晶のサイズが小さすぎて目が疲れるので、ちょうどいいタイミングで新発売されたKindleを購入した、というのが発端です。会社を届け先にしていたので、届いたその日に社長に自慢したら「これは欲しい!」と絶賛、その結果太田さんと仲良く購入と相成りました。

紺野さん(@dragonsblue)もKindleを購入されていたので、今現在星海社にはKindleが4台あるということに…。最前線すぎるで…。

ちなみにKindleの画面は液晶ではなく電子ペーパーが採用されているので兎に角目に優しく、長時間見ていても疲れません。また左右どちらの手で持ってもページ送りが出来るので、電車の中でつり革を持ったまま、片手で本が読めるのですよね。本当に読書体験が変わりそうなデバイスです。

今は全く予定がありませんが、いつか最前線のコンテンツや星海社の出版物もKindle向けに配信される日が来るのかもしれませんね。



本文はここまでです。