編集部ブログ夜の最前線

2011年10月31日 23:24

小泉陽一朗最新作『夜跳ぶジャンクガール』カバーイラスト初公開!

先週は色々とニュースが多かったのでまだお伝えできておりませんでしたが、小泉陽一朗最新作『夜跳ぶジャンクガール JUNKGIRL DIVES TO NIGHT』の書影を本日初公開!

 

_B012811.jpg

 

よりシャープに、よりエッジの立った、研ぎ澄まされたきぬてんさん(@kinuten)のイラストが冴え渡ります!

デザインは勿論本作もVeiaさんにお願いしております。

 

前作『ブレイク君コア』の発売が7月だったので、あれから4ヶ月を経ての発売となるわけですが、実は本作『夜跳ぶジャンクガール』の改稿前の原稿を、小泉さんにお目にかかった——たしか直前に見せてもらっていたのですよね。

僕自身も初めて挑む新人賞で、ダイヤの原石を見つけてしまったような興奮が『ブレイク君コア』にあったわけですが、その選考座談会の熱も冷めやらぬ頃に読ませていただいた『夜跳ぶジャンクガール』の前身……、さわりだけ読むつもりだったのですが、気づいたらほぼ徹夜で読み切ってしまっていたのを昨日のことのように覚えております。

 

そんな『夜跳ぶジャンクガール』、次代を感じさせる熱量を伴って、10年代の風を一気に吹かせてくれるような鮮やかな傑作です。

 

 

小泉陽一朗最新作『夜跳ぶジャンクガール JUNKGIRL DIVES TO NIGHT』は、星海社FICTIONSより11月15日(火)頃発売予定!

Amazonはこちらからどうぞ!