編集部ブログ夜の最前線

2011年4月13日 23:05

秋葉原で『エレGY』のPOPを見よう!

最近の日課はgoogleリアルタイム検索で「エレGY」を検索すること。

少ないながらも毎日何かしら話題に上っているのが嬉しいアシスタントエディターの山中です。

 

さて、先日の土曜日なのですが、予定通り秋葉原の書店さんへ、泉和良(@izumi_kazuyoshi)さんとイラストレータのhuke(@hukeweb)さんのサイン入りの『エレGY』のPOPを持って巡業に行って参りました。

 

1000000532.jpg

 

結構久しぶりの秋葉原。

 

実は書店さんへ一人でご挨拶に伺うのは初めてだったので、かなり緊張しつつ一店一店ご挨拶させて頂いたのですが、みなさん親切にして頂いて、あまつさえ「ブログいつも見てますよー」とか言われてしまってそのうち「先生」とか書店員の方に言われるんじゃないかとドキドキしてましたがとりあえずイジられることもなく、無事予定の七店の巡業を終えることが出来ました。どうでもいいけど最近ナチュラルに星海社の人全員「先生」としか呼ばなくなってしまってるのでもういっそのこと次に名刺を刷る時は「先生」って入れてもらおうか悩む。

 

閑話休題

 

COMIC ZINさんではこんな感じで展示してもらってます。

 

1000000537.jpg

 

1000000541.jpg

 

アキバBlogさんにもtwitterで取り上げて頂いて感無量。

 

他にも、メロンブックスさん、アニメイトさん、とらのあなさん、ゲーマーズさん、アキバヨドバシ有隣堂さん、書泉ブックタワーさん(順不同)にPOPを届けさせて頂きましたので、各店にてお買い物の際には是非ご覧頂ければ幸いです!

 

さて、明日はいよいよ星海社FICTIONS発売日! 

都内は快晴で気温も高く、良い日になりそうです。

 

−−−−−

 

今日の物欲。

PS3『Portal2(輸入版)

 

 

Valveの大傑作『Portal』の続編がついに…!

待ちきれなくて輸入版ポチってしまいました。

動画を見るとすぐ分かる、こんなゲームです。

今回メチャクチャ難しそうなのだよなぁ…。なんにせよ楽しみですね。