編集部ブログ夜の最前線

2013年1月28日 21:14

星海社FICTIONS続々校了!

 

2月のFICTIONSは、シリーズものの続編が多数です!!

 

2月新刊 

仁木英之さん『大阪将星伝(中)

一肇さんの『フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ

芝村裕吏さんの『マージナル・オペレーション03

皆様お待たせ致しました!

 

「星海社もこんなに次々とシリーズを刊行できるレーベルになったのか……」とエディターの先輩達は感慨深げに話しておられました。

 

ちなみに私の初仕事は『大阪将星伝(中)』の、山田章博さんの美しいイラストで彩られたカバーの色校正紙を、きっちりと書籍のサイズのサイズに切り取るというものでした。

カッターを入れる瞬間は緊張で手が震えましたね!

こうしてイラストがカバーとしてデザインされ、キャッチコピーの入った帯がその上に重ねられ……目の前で一冊の本が完成する過程を目の当たりにして、林も興奮ぎみです!

各新刊のくわしい情報は、今週随時ご紹介いたしますね!

 

ところで、上記の写真には含まれていない一冊があるのです……。

来月からシリーズスタートとなり、編集部の一部で物議を醸している

江波光則さんの『ストーンコールド、こちらについては明日のブログで詳しくご紹介します。