編集部ブログ夜の最前線

2011年9月17日 23:29

『Fate/Zero』必勝祈願!

もう金曜日は過ぎてしまったので土曜日のことを。

土曜日は、いよいよ10月1日より放送開始のアニメ『Fate/Zero』必勝祈願で、ufotableのみなさんをはじめ、制作委員会一同のみなさまと神社へお祓いに。僕も誘って頂いたのでこそっと参列させて頂きました。

 

1000001022.jpg

 

なんか撮っとかなきゃ、と思って撮影した写真がなぜ鳥居、しかも裏……。

 

粛々と祝詞が唱えられ、つつがなく祓い清められました次第。

しかし厳格で重みのある発音で「Fate/Zero」「テレビアニメ」など神様がご理解をしめされるのか若干怪しい単語が次々と飛び交うなど大変シュールな瞬間もあり、なにやら貴重な体験をした気がします。

 

また、虚淵さんが祓われる事への危機感を人知れず高めていたようなのですが、弊社の太田さんは祓われたあと超寝てたっぽい……。つ、憑き物が落ちたのかな……(;´Д`)

 

というわけでアニメ『Fate/Zero』いよいよ公開間近ですね。本当に楽しみだー。

試写会に当選された方は(もう葉書は届いてるのかな?)ひとまず9月25日(日)を刮目して待てっ!