ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

『フェノメノ』ビジュアルノベル配布イベント@秋葉原レポート&DL版配布開始告知!!

みなさま、梅雨の休日、いかがお過ごしでしょうか?

リア充エディター今井雄紀です。

 

6月16日(土)、秋葉原COMIC ZINさん前にて、

フェノメノ』ビジュアルノベル版の配布を行いました!

その様子を下記にてレポート致します!いやー楽しかった! 

※「ビジュアルノベル版てなに?」って人は、こちらのブロブをチェック!

 

[9:30]スタッフ集合

編集長太田および、アシスタントエディター平林との集合時間としていたこの時間、

「雨だけど、10人ぐらいは並んでり人いたらいいなーふふふ」と思いながら行ったら、

「俺たちをなめるな!」と言わんばかりの人・人・人!!!

 

 

先頭の方は8時から並んでくださったそうです。

朝方けっこう雨足強かったのに…

みなさんの熱意にはほんとに頭が下がります。

 

[10:00]整理券配布開始

時間通りに、整理券の配布を開始しました。

この時点で160枚の整理券を配布。

期待感が高まります。

 

[12:00]1回目の配布

夜石さん(by コハクさん)と、

みんな大好き、ニトロプラスの代表取り締まられ役、

ジョイまっくすさんが登場し、役者が揃ったところで配布スタート!!

※「夜石さんてだれ?」って人は、こちらから『フェノメノ』 第一話をチェック!

 

 

 

最初の配布分250枚が、わずか10分ではける人気ぶり!!

さすがに夜石×ジョイまっくすとなると集客力が違います。

 

[13:00]待機

秋葉原カルチャーカフェ「シャッツキステ」さんにて待機。

紅茶を頂きながら、ジョイまっくすさんを交えて談笑。

このお店のクッキーが美味しかった!またおじゃまします。

 

[14:00]2回目の配布

そして、2回目にして最後の配布時間。

1回目で帰ってしまったみなさんごめんなさい。

2回目の夜石さんはコートの前を開け、絶対領域を晒して登場!!

会場のテンションはマックスに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対領域&じょいマックスさん呼び込みの効果もあって、

後半分も10分で配布終了!!

 

終始大きな混乱もなく、無事イベントが終了しました。

お越し頂いたみなさま、Twitterで拡散してくださったみなさま、

本当にありがとうございました。

 

ハッシュタグ「#フェノメノ」でTwitter検索すると、

皆さんの様子がわかるかと思います。

 

[Now]ダウンロード版配布開始

そんなこんなで配布終了したビジュアルノベル『フェノメノ』、

「遊びたかった!」

「東京だけかいな!」

と、お嘆き&お怒りの方も多いかと思います。ご安心ください。

ついさっきから、ダウンロード版の配布を開始しております!!

ダウンロードページへ

1GB以上の大ボリュームなので、ダウンロードに少々時間がかかるかもしれませんが、その待ち時間と容量占拠が一切に気にならない、珠玉の体験がここにはあります。

ぜひ、夜中にモニター以外の電気を消し、ヘッドホンをして、お楽しみ頂ければと思います。

 

レポートは以上です!!

今後共、『フェノメノ』をよろしくお願い致します!!

(written by 今井雄紀



本文はここまでです。