編集部ブログ夜の最前線

2011年6月19日 00:58

6月20日発売の『SWITCH』がスゴイ

昨夜は退社後久しぶりに池袋のバーで飲んでいたところ、となりのお兄さんに話しかけられ、一杯奢ってもらったりしてうっかり泥酔してしまったアシスタントエディターの山中です。

リアル「あちらのお客様から」はちょっと感動しましたね。

 

で、寝て起きたら打ち合わせの時間だったのでずーっと出かけておりまして、ようやくこの時間に「夜の最前線」を更新しております。もう日付も変わって日曜日だよ…。

 

閑話休題。

 

昨日『SWITCH』の見本誌を頂きました。

 

1000000690.jpg

 

6月20日発売なのですが発売前からtwitterなどで話題になっているのを見かけるのが多かったですね。しかし『SWITCH』の表紙にまどかが描かれるとは…。

 

特集が「ソーシャルカルチャーネ申100」ということで、様々なジャンルで活躍するクリエイター100組へのインタビューが掲載されているのですが、虚淵さん(@Butch_Gen)や新房さんは当然として、実は最前線編集長・太田さん@FAUST_editor_J)のインタビューも掲載されています。

本人はブログに書かれるのを嫌がっていたのでむしろ書きましょう…フフフ

 

他にも深津さん(@fladdict)、ざいんさん(@zain7)、きぬてんさん(@kinuten)、hukeさん(@hukeweb)、はるかぜちゃん(@harukazechan)、竜騎士07さん、アニプレの岩上敦宏プロデューサー等々…と最前線読者に縁深い方々も多数名前を連ねております。

僕もまだ全部読み通せてないのですが、驚くほど読み応えがある特集です。気になる方は是非ご一読を。

Amazonへはこちらからどうぞ。

 

さて、がんばってセレクションズの原稿の続きを書こう…。先は長いなぁ。