編集部ブログ夜の最前線

2012年9月 6日 03:43

34歳年下の若造に還暦のプレゼントもらうおじさんすごい。

 

今日60歳になった知人がいます。

 

大学時代、音楽のイベントをやってたとき以来ずっとお世話になっている方で、

今も業界の最前線で活躍されている、おしゃれでかっこいいおじさんです。

 

いっつも本当にお世話になっているので、

今日赤いネクタイを会社あてに送らせてもらったのですが、

そこでふと気づいたことがひとつ。

 

60歳で26歳のやつからプレゼントもらえるってすごいことだなと思ったんです。

しかも、仕事を一緒にやってるでもない男に。

 

お付き合いして頂いている理由が「おもしろい奴だ」なのか、「見込みがある」なのか、

はたまた「放っておけない」なのか、「ペットみたい」なのかはわかりませんが、

34歳も下の人間と、利害関係抜きに付き合うって、

そんな還暦超かっこいいじゃないかと、今日、思いました。

 

あと34年で何が積めるかわかりませんが、

僕もがんばろうと、改めて思った日でございました。