ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:夜の最前線

大型テレビがきた!

どどーん!

本日星海社オフィスに巨大なテレビが設置されました。

これでFate/Zeroのブルーレイ見放題ですね!

 

 昭和

 

スタッフ一同、テレビの前に集まって興味津々。

普段静かな星海社オフィスですがこの時は歓声があがりました。

まるで昭和の風景のようですね。

 

さて、皆さんこんばんは。アシスタントエディターの林です。

東京の一人暮らしにも慣れてきました。とくに何不自由なく生活できているのですが、働いている時以外は自宅に引きこもり気味です。

平日は自宅と編集部の往復、せっかくの休日もせいぜい近所を散歩する程度……最近こうしたルーチンな生活を繰り返すことに焦りを感じ始めています。

先日エディターの先輩はこうおっしゃっていました。

本屋さんをまわって新しい本を見てインスピレーションを得る。

行ったことのないレストランに入ってみる。

何気ない会話に聞き耳をたてる等々……。

こうした日々の生活の中で、新しい情報や発見を得るべし! と。

 

何も行動していない今の生活スタイルでは、私は何も学ぶことも、変わることもできません。素敵な出会いは待っているだけでは絶対にやってきてはくれません!

ものすごーく初歩的なことなのですが、外の世界に対してもっと貪欲に。そうなれる環境にあえて身を置かなければ。とにかく今週末は、大きな本屋さんへ行って、映画でも見に行こう。

(written by 林 佑実子



本文はここまでです。