ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:朝の最前線

『敏感!ビビットさん。』いよいよ発売!

おはようございます。アシエディ石川(@seikaisha_iskw)です。


さて、明日9月11日は、こめつぶ(@cometubさんの初単行本『敏感!ビビットさん。』の発売日!!!
ご存じない方のためにも、まずはオーソドックスに内容紹介いってみましょう。

西暦2015年某日――平凡な少年・ツカサ(10)のもとに、未来から“ヒーロー”が突如として現れた。彼女の名はラ=ビビット、通称ビビットさん。なんでも、ツカサは人類の救世主で、ビビットさんは人類滅亡を回避するために造られた兵器だというのだが……。下品&騒がしい&いい加減なビビットさんのせいで、ツカサの日常は崩壊の危機! おまけに貞操も危機!! ちなみに、そっちのけにされた人類の運命は大丈夫なの……!? 新鋭・こめつぶが贈る肌色多めなハイテンションコメディ、開幕!!

 

……だいたいこんな感じのマンガですが、もちろんこの短文では伝えきれない魅力が満載!
特に、しょっちゅう酷い目に遭っているペエルさんは、いろんな人のアレをアレするのではないかと思います(当社調べ)。

それから、『ビビットさん』も連載されていた「4ページマンガ」の作品は単行本もすべて!フルカラーなんですが、こめつぶさんがもつ抜群の色彩感覚があますところなく活かされたつくりになっております。


そうそう、僕にとっても『ビビットさん』は初の(副)担当作で、奥付に名前がクレジットされるはじめての作品となりました。
僕の一推しはむろん、一見委員長気質なのに妄想たくましい女子小学生のアヤトラさんですね。当然ですね。


ちなみに、COMIC ZINさんでお買い上げいただくと、特典でイラストカードがもらえますよ!

二人マフラー……たいへんすばらしいですね……。


というわけで、『敏感!ビビットさん。』は9月11日発売、ぜひともよろしくです!

(written by 石川 詩悠



本文はここまでです。