ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:朝の最前線

リブート

おはようございます。

白泉社さんの「楽園コミックス」4月刊が、平方イコルスンさんの『駄目な石』とpanpanyaさんの『枕魚』という最高に輪をかけて最高なラインナップで小躍りしております、アシスタントエディターの石川(@seikaisha_iskw)です。

 

 

世間ではGWに入ったり入らなかったりな時期ですね。

星海社に合流して1ヶ月ほどが経ち、僕にとってこのGWはひとつの節目になります。

この1ヶ月を振り返ってみるとままならなかったというか、ひたすら暖機運転を続けてしまった感があります。

 

正直もったいなさすぎました。

今朝、貴重な時間を棒に振ることについて書いたばかりですが、ここでなんとか修正しないとまた繰り返すぞということを昨日一晩考えていました。

 

細かな業務は徐々に覚えつつあります。

が、牙を研ぐ作業をあまりにも怠っていた。

初出社は卒業式の翌日だったのですが、学生時代から悪い意味でシームレスに新生活を始めてしまったなあと思っています。

 

ここが取り返しのつく最後の機会、このGW明けのリブートが人生を左右する。

そのつもりで明日からの5日間を過ごそうと思います。

具体的には本を読んだり新人賞原稿を読んだり各種即売会に出向いたり腹案を練ったり、あるいはメリハリをつけてゆっくりしたり。

 

みなさんも有意義な時間をお過ごしください。

 

 

 

 

あ、そういえば。

ある日の朝、出社してデスクに向かうと……

 

 ……PCが! 来ていた!!!

おまけに光学ドライブまで。

 

紺野さん(@dragonsblue)、ありがとうございます!

先日は急かしてしまい申し訳ございません……。

(written by 石川 詩悠



本文はここまでです。