ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:朝の最前線

つ・い・に『レッドドラゴン』セッション連載開始!

昨年12月10日にTVアニメ『Fate/Zero』のCMで発表されたRPF『レッドドラゴン』。

本日ついに……つ・い・にセッション連載を開始しました!

 

reddragon.20120131.png

 

いやー、本当に発表したくてウズウズしてました。

END OF JANUARY 2012 とティザーサイトでお伝えしていましたが、

本当に1月のENDもENDにリリースです。

ユーザーの皆さんも昨日くらいには「ローンチ詐欺か……」

心をモヤモヤされた方もいたと思いますが、この度、無事公開となりました。

ホントにギリギリまでweb制作のシナップさんに頑張ってもらっていたのです……。

その結晶がこちらのセッション!

 25.セッションビューア⑦.png

 

文章・イラスト・音楽の三位一体から成る本では出来ない“新たな読書体験”です!

物語の進行(スクロール)に合わせて音楽の種類が切り替わる……。

これを初めて体感したときは「新しい! はやく発表したい!」と思ったものです。

家のパソコンでじっくり読むのも良し。

スマートフォンで移動しながら読むのも良し。

是非、イヤホンorヘッドホンorスピ―カー装着の上お楽しみください。

※  二幕のバトルシーン音楽は中毒注意。

 

セッションだけでなく「ワールド」「キャラクター」のページも動きます。

飛行船が飛んだり、お金が舞ったりします。

物語のコンテンツを創造しているのも最高の布陣ですが

それを発信するインフラ(web)の技術も最高のものです。

色々な人々の頑張り・助け合い・協力あってのリリースでした。

 

気になる次回の掲載は……実はまだ決まってません!(キリッ

今回発表のフィードバックを検証してから掲載時期を決定します。

決まり次第Twitterやブログでお知らせします!

 

まだまだ序盤、これから新キャラも続々と登場しますのでご期待ください!

(written by 岡村邦寛



本文はここまでです。