編集部ブログ朝の最前線

2018年7月10日 06:30

卒業はしていないが

おはようございます。
暑が夏くて、気持ちのよい季節になってきましたね。

多摩美術大学のホームページに、昨年度の優秀作品が掲載されました。

スクリーンショット 2018-07-09 18.06.34.png

卒業制作優秀作品集2018
芸術学科

阿部の卒業論文についても掲載されてます。わーい。

わたしは、人間、本当に好きな物事に向き合うのはおそろしい選択肢なのではないか
と心の底から思ってきました。今も思っていますが。
そこへ手を差し伸べてくれたのが担当教授である安藤礼二さんです。

卒業後、普通に生活していれば、
課題や締め切りなしに長い文章を読み、書く機会なんてそうないですよね。

好きなものほど遠ざけたい、という矛盾した欲求を持つわたしには
二年間の執筆すべてが拷問のような作業でしたが、
後にも先にもない、とても貴重な時間だったと思います。


今日もがんばるぞいぞい。