編集部ブログ朝の最前線

2018年6月20日 22:42

渡辺浩弐さんの新作『吐田家のレシピ』!

渡辺浩弐さんの新作『吐田家のレシピ』の見本が届きました!

IMG_2011.jpg
IMG_2012.jpg



パパ・吐田君(ひきこもり)と、その娘・グミ子ちゃん(しっかり者)が織り成すハートフルストーリー。

私も、父を持つ娘(←当たり前)として、共感したり、悶々としたり、

「なんでそうなっちゃうんだ、父ーーーーー!!!!」

と憤ったりする場面がたくさんありました。
ぜひ、全お父さんと、全娘に読んでもらいたい!



以下の3つのエピソードが収録されています!

☆「オレンジピラフ」
なんと、吐田君の元カノが登場!
グミ子ちゃんとも仲良くなって、もしかして、もしかすると......!?

☆「サニーサイドアップ」
グミ子ちゃんが、人生初の手術を受けることに。
本人よりも落ち着きがない父・吐田君が病棟で見たものとは?
このエピソードは、こちらのページで期間限定公開中です! 試し読みにどうぞ! 
本とは少し違った読み心地です。

☆「カブトムシパン」
病院の検査でひっかかってしまった吐田君。
「もし、いま、僕がいなくなったら、グミ子さんはどうなる?」
考えたくない未来が、吐田君の頭のなかをぐるぐると回って......。



いつまでも若いつもりの吐田君と、精神的成長がめちゃめちゃ早いグミ子ちゃん。
ふたりきりの家族だから、ごまかしがきかない父娘の会話にヒリヒリします!



ちなみに、グミ子ちゃんのお母さんと、青年・吐田君(もっとひきこもっていてヤバかった)のなれそめは、『吐田君に言わせるとこの世界は』で描かれています。

しかし、前作を読んでいなくても『吐田家のレシピ』は十分楽しんでいただけますよ!

吐田家のレシピ_cover+.jpg
ISBN:978-4065123850

6月25日(月)より、販売開始!
木野鳥乎さんの素敵なイラストと、黄色い帯が目印です(o^^o)