編集部ブログ朝の最前線

2017年7月 6日 00:12

1人と1匹の駆け引きのゆくえは!?

おはようございます。櫻井です。

突然ですが......

犬派ですか? 猫派ですか?

年に3回くらい訊かれる質問ですが...

いやいや......

犬も猫も好きでなにがいけないのでしょう!?

わたしはモフモフしたもの全般が好きです(^_^)b


小さい頃は、ムツゴロウさんこと畑正憲さんが支配するかの王国へ移住するのが夢だった......


群馬の実家でもペットは色々飼っていました。


ピーク時はほ乳類だけでも、


犬×4猫×1ウサギ×10?ハムスター×10?シマリス×2


今思えば、ちょっと飼いすぎでは.........(゚_゚;)って感じがしますね。


いろいろな動物と暮らしてみると、(当たり前ですが)種類によって全く違う特徴を持っていて、個体差もあることが実感できます。


コイツ、弟にはなつくのに、私にはなつかねぇ(・д・) とか、その逆も然り。


やっぱり人間同士と同じで、相性というのがあるんだな、ということを学びました。


そういうときは、無理せず適度な距離感でいられればいいんですが、


動物同士なのでつい過剰に反応しちゃったりしますよね。


そう......

まつりちゃんとサユリさんのように......!!!


ただ今ツイ4で30話読み切り連載中の、「彼氏のネコがかわいくない!」のひとりと一匹!

kareneko.png


どっちも清政のことが大好きなのは一緒!


きっと仲良くなれるハズ(ToT)


動物好きはつい猫のサユリさんの肩を持ちたくなってしまうけど、


まつりちゃんとサユリさん、両方が幸せになってくれるといいなあ(。・ω・。)