編集部ブログ朝の最前線

2017年6月 1日 21:54

理系大学院生男子とオシャレ

おはようございます。櫻井です。


昨日、友人の理系大学院生男子AからこんなLINEがきました。

20170601-1.png

まさか友達がGINZAの読者モデルになるとは!!(驚愕)


彼は秋からアメリカの大学の博士課程に入学することになっていて、超優秀です。
しかし、ずっとオシャレに悩んでいました。
(別に特別ダサいわけではないんですが、本人は納得いっていない様子。)

悩んだ末に、「改造計画」的な企画にチャレンジすることに......(・д・)

まあ、理系男子にありがちなやつ。


そして「応募書類がんばって書いた(^_^)b」と豪語。


服を買うのが苦手であることをアピールするために
応募書類に添付したという、
別の友人とのLINEのスクショを見せてくれました。

これは、服を買いに行ってパニックになったときの会話とのこと。


↓こんな内容↓


友:好きな色のものを買えばいいじゃん

A:色なんて有限個じゃん

友:え?どういうこと? 有限個って?

A:256×256×256個しかないのに

友:は???

A:その中で綺麗な色は数個しかないわけで

友:は???笑

A:同じ色ばっかきることになるじゃん

友:ちょっと考えすぎでは笑

めんどくさい!!!笑

この会話だけでおもしろいから、そりゃ受かるわ!!!


でもせっかくなので、めっちゃくちゃオシャレになって欲しいです(笑)


雑誌が発売されたら絶対買うね、と約束しました(・∀・)