編集部ブログ朝の最前線

2017年4月 6日 11:18

ミッドウィーク・バーレスク!

おはようございます。櫻井です。


本日は春の嵐ですね。しかし、私の嵐は昨夜からはじまっていました...!
先月に引き続き、"MIDWEEK BURLESQUE" というイベントに、今月も行って参りました!

今回は先輩編集者のも一緒です!

20170406.jpg

バーレスクとは何か?
風刺的要素の入ったストリップ・ショー、とでもいえばよいのでしょうか。
なかなか定義が難しいように思います。
妖艶な女性(時には男性、ドラァグクイーンも!)が踊りながら服を脱いでいくショーです。

バーレスクと冠してよく知られた作品といえば、2010年に公開されたクリスティーナ・アギレラ主演の映画『バーレスク』ですね。

しかし、ナマで見る本物は、一味も二味も違うのです...!!


煌びやかな衣装を曲とダンスにあわせて脱いでいき、最終的には半裸になるのですが、いやらしい感じはあまりしなくてすごく解放的です。

おそらく、ダンサーの方々の、観客を楽しませようという気概やサービス精神が強いからだと思います。

ダンスや歌、パロディやコメディなど、色々な要素が組み合わさってショーになっています。

それぞれのパフォーマーの持ち味も重要です!

どのショーも総じて「小さいことで悩まないで!!!」と言ってくれている気がします。

今回は、オーストラリアのダンサーがゲストで来ていて、
1980年代パロディをテーマに、魅せてくれました!

20170406-2.jpg

ハイレグの角度が、もう本当にスゴイ(笑)
(やっぱり衣装は特注なのでしょうか...!?)
とにかく、ダンスもパフォーマンスも最高でした!!!

同イベント、来月はウィーンからゲスト・ダンサーが来るそうなので、GWはぜひバーレスクに行きましょう!