編集部ブログ朝の最前線

2017年4月10日 10:12

『ぶっカフェ!』とパフェ!

おはようございます。櫻井です。

4月8日灌仏会の日に満を持してツイ4ではじまった『ぶっカフェ!』、皆さんもちろんチェックされていますよね!?
『青春オカルティーン!』の小林ロク先生の新作です。

20170410.png
仏教とカフェのおいしいコラボ、とっても面白いのでぜひぜひお読みください!
(今のところ私の推し僧はカイさんです...!)

カフェといえばスイーツということで、池袋にあるパフェテラス ミルキーウェイに行ってきました。

サンシャイン60階通りの目立つところにあるので、「なんか青っぽい店だなあ」

と思っていつも通り過ぎていたのですが、結構有名なお店だと聞き、友人と一緒に来店。

星座にまつわるパフェがこのお店のウリなので、自分の星座のパフェにしようか他のものにしようか...
と友人と2人でショーケースの前でひとしきり悩みます。
私も友人もみずがめ座(バナナ系)なのですが、おとめ座(ベリー系)やしし座(柑橘系)のパフェも捨てがたい。

うーーーーん......(悩)

そして席に着いた私が注文したのは、

「さくらちゃんパフェ」。

なんと、桜餅風の季節限定パフェでした...。
自らの属性より限定品に弱いのです。すみません。

席にはまず、ランチョンマット代わりの星座の解説シートがセットされます。

と、ここで驚愕の事実が発覚!!!

このお店は、12星座ではなく、へびつかい座を加えた13星座を採用していたのです!

20170410_1.jpg

それによれば、私も友人も、ここではみずかめ座ではなく魚座!
なんという罠!

そして神回避!(?)

素直に食べたいものを選んでおけば、いずれにせよ後悔しないということがよくわかりました。

20170410_2.jpg

パフェ美味しかったです。

皆様も池袋へお越しの際は、ミルキーウェイでパフェを食べてみてください。
(もちろん『ぶっカフェ!』を読みながら!)

ただし13星座には気をつけてくださいね!