編集部ブログ朝の最前線

2017年3月 2日 17:34

「最前線」、リニューアル準備中!

おはようございます。櫻井です。
 
実は、この「最前線」のサイトは現在リニューアルに向けて鋭意準備中です。
今日は、出来上がりつつあるリニューアル版サイトのチェックを行いました。
 
星海社のサイトやツイ4アプリなどは、株式会社SINAPさんと提携して運営しております。
そのため、原宿にあるSINAPさんの会社で定期的にミーティングをしているのですが、今回のチェック作業もそこで行いました。
 
 

小雨のなか、いつもより早めにSINAPさんへ向かいました。

表参道駅からの道中、私はよくここ↓でカメラのシャッターをお願いされます。
 
 
 
 
SINAPさんの会社に着くと、いつものミーティングスペースとは違う畳の部屋に案内されました。
そこで、広報築地、同期丸茂、そして私の3人で分担し、新しくなったサイトを1ページづつみて、内容やリンクが間違っていないかを確認していきました。
コツコツみんなで作業している様子は、なんだか合宿のようでした。
 
お昼にはまい泉のお弁当を頂き、贅沢気分。
 
 
 
このチェック作業で、改めて最前線サイト内のコンテンツを一通りみることになったのですが……、お、多い!!!
フィクションズ、コミックス、最前線スペシャル、編集部ブログ、などなど…。
濃密な星海社の歴史を感じます。
こんなに沢山の豪華なコンテンツが、無料で公開されているなんて、ちょっと他では考えられないのでは…!?
 
 
作品の面白さはそのままに、サイトリニューアルによってより見やすく、かっこよくなります。
しかもスマホ対応しますので、ぜひ、これを期に過去の作品をもう一度読んでいただければと思います。
 
 
「最前線」リニューアル、お楽しみに!