編集部ブログ朝の最前線

2017年2月20日 11:33

ネカフェとコラボカフェ

おはようございます。櫻井です。

 

先日テニミュの公演を観に行ってきたというブログを書いたのですが、この週末は友人とネカフェにこもって過去公演のBlu-rayを観戦しました。

結論から言うと、テニミュはとても深い沼でした。

 

ネカフェに行くこと自体が数年ぶりだったのですが、今のネカフェってすごく綺麗なんですね!

フリードリンクとフリーソフトクリーム(!)付きで、ゴロゴロできるし、防音だからおしゃべりもできる。

これでは廃人コースまっしぐらです。

 

テニミュの好きなシーンを繰り返し観て、最終的には感極まって2人で泣いていました。

もう何が何だかわかりません…。

おそらく10代の多感な時期にはまったものは、心身に深く刻み込まれ、大人になってもきっかけさえあればすぐに再燃してしまうのでしょう…。

それが今でもとても元気な作品『テニスの王子様』だったのは、幸か不幸か…。

 

その後別の友人と合流してご飯を食べることになったのですが、ちょうど良いことに、池袋で新テニスの王子様のコラボカフェをやっていたので、これは行かないわけにはいかない、ということで突入してきました。

 

 

メニューひとつひとつが凝っていて、ファンの心をつかんできます…!

ついさっきまで試合(ミュージカル)を観て泣いていた人間には、もはや金銭感覚などありません。

食事、ドリンク、デザートまでしっかり満喫してきました。