編集部ブログ朝の最前線

2017年2月13日 11:18

会いにいける王子様

おはようございます。櫻井です。

週末は、ずっと楽しみにしていた舞台に行ってきました。

東京ドームシティホールにて東京凱旋公演が行われた、ミュージカル『テニスの王子様』青学VS六角...!

チケット争奪戦がすさまじく、友人と協力してやっと取れた2階の立見席だったのですが、本当に観られて良かったです。

ジャンプで『テニスの王子様』の連載が始まったのは私が中学生の頃で、その頃テニス部員がやたらと増えたのを覚えています。

あれから10年以上経って、まさかミュージカルにはまるとは思いませんでした。

原作の細かい試合展開などは忘れてしまっていたのですが、むしろ新鮮にストーリーを楽しめました。

そして本当にファンサービスが素晴らしかった。エンターテイメントとはかくあるべき、と思い知らされました。何から何まで、ファンを喜ばせることだけを考えて作られている!

友人と一緒に行ったのですが、終演するやいなや、2人とももう次の公演が待ちきれず、どうやってチケットを確保すればよいか計画を練りました。

絶対行くぞ......!!