ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:お知らせ

“ボカロ×本格ミステリー”の最前線、『ボカロ界のヒミツの事件譜 2』好評発売中!

昨年夏に発売された、あのボカロ小説&ミステリーシリーズの続編が万を持して登場!

小説家にしてボカロPの、ジェバンニP@泉和良が送る、ボカロ&青春ミステリーの最前線『ボカロ界のヒミツの事件譜 2 名探偵エレGYちゃん様のボカロPデビュー』が半年ぶりの刊行となりました。

 

 

一巻はあの『いーあるふぁんくらぶ』でもお馴染みのヨリさん(@Yorimen)のイラストでお送りしましたが、第二巻は透き通るようなリアルな歌声を誇るボーカロイド『IA』のキャラクターデザインを担当した赤坂アカさん@akasaka_aka)に描いて頂きました。

赤坂さんは現在電撃マオウで『ib-インスタントバレット-』の連載もされているのでこちらも要チェックですよ。

 

しかも、前回は第3話と連動する形で泉さんが動画を作って下さったのですが、今回もPVを作って下さいました

著者自ら曲もPVも作っちゃう泉さんの多才さは本当にすごいな……。

 

 

キャラクターのデザインは、作中にも出てくる泉さん制作のフリーゲーム『Sea tree』風ですね。

著者自ら曲もPVもゲームも作っちゃう泉さんの多才さは本当に(ry

 

二巻では主人公「泉和良」の恋人にして名探偵「エレGY」ちゃん様がついにボカロPデビュー! 一巻以上にボカロ文化圏のトレンドを追いつつ、ミステリーとしてもこの上なく面白い作品になっております。

ボカロに興味はあれど、どこから手を付けたものか……というボカロ入門者な方にもオススメの作品です。

 

現在三巻も絶賛執筆中とのことですので、続きもどうかお楽しみに!

 

=====

ボカロ界のヒミツの事件譜 2 名探偵エレGYちゃん様のボカロPデビュー

著者/泉和良
Illustration/赤坂アカ
定価/1,300円(税別)

ボカロ界に起きた数々の難事件を解決してきた新人小説家の泉和良こと“ジェバンニP”と、その恋人にして抜群の推理能力を秘めた名探偵の“エレGY”ちゃん様。順風満帆に見えた二人のボカロ活動だったが、友人・曼荼羅Pの恋を成就させるためにジェバンニPの前に立ちはだかった新たなる試練は、100万再生=『VOCALOID伝説入り』というあまりにも高い頂と、不可解すぎる謎(ミステリー)だった——。

読めばもっとボカロ界が好きになる、“ボカロ×本格ミステリー”ノベル第二弾。

【Amazonはこちら】



本文はここまでです。