ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

【ボカロ】『ボカミツ』と『イチカタ』のPOPを初公開です!

こんにちは(・∨・)ノ
広報のみさみさです。

楽しい夏休みも残りわずか! 
夏休みといえば、思い出すのは“読書感想文”です。
“読書感想文を書く”を理由に、親に好きな本を買ってもらえるので、本屋さんで本を選ぶのが楽しかったんだよな〜(´∀`*)


さて、本日は『ボカロ界のヒミツの事件譜 1 ジェバンニPと名探偵エレGYちゃん様の冒険』書店用 POPをご紹介します(*`ω´)

\読めばもっとボカロ界が好きになる!/



エレGYちゃん♪

 


初音ミク♪


の2人が目に入るPOPとなっております。
顔をアップで見るともっと可愛い……(*^ω^*)

そして、ボカロ好きであればみなさんご存じ! 
『終焉ノ栞』のスズムさんと『スキキライ』のゴム/HoneyWorksさんからの
強力推薦との一文が目立ちます!


お二人からの推薦文章はといいますと……
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

スズムさん
インターネットを利用していればよく目にする匿名性の高い『コメント』から始まるこの物語は、自分を含めたありがちなボカロPの心境を語るだけではなく独特のテンポ感と裏腹な疾走感を持っており、あっという間に引き込まれました。
ボカロPという生き物の生態系に興味がある方、最近肩凝りがひどいという方、 これから創作活動をしたいと思っている方に是非読んでいただきたい作品です。 読み終えた後に聴く「いつもの曲」は、きっと今まで見た事のないような繊細な表情をしていると思います。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴


ゴム/HoneyWorksさん
かっこつけたいボカロPからすると素の感情が全部吐露されて恥ずかしい、秘密にしておきたい作品。読み終えた瞬間1曲勢いで書けちゃうような生々しさがありました。ジェバンニPとエレGYと2人を取り巻く人々全員が真剣で素直で甘酸っぱい。自然体な人たちってこんなにもカワイイんだから。 
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
書籍の帯にも掲載しておりますので、そちらもご覧になってくださいね(*`ω´)!



そして、ひっくり返すと……?

 

 

 

 


……!?

 

 

 

 



本日、初公開です!

大好きだから ぶちころがす、キミの為に。

『こちら、幸福安心委員会です。』など数々の大人気作を手がけるうたたPの楽曲を、作詞を担当する鳥居羊自ら小説化!
『一途な片思い、実らせたい小さな幸せ。』
 原作/うたたP
著/鳥居羊
Illustration/wogura


星海社FICTIONSより10月発売ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

略して『イチカタ』公式ノベライズです!



MAYUのヤンデレが小説でどのように表現されるのか……! 期待高まる一冊です。
今のうちに、『イチカタ』を聞いて、カラオケで歌って、予習をしておいてください(*`ω´)
続報をお楽しみに♪



書店さんでこのPOPを見つけたらみなさん教えてください−!
ぜひ、私も足を運びたいと思います♪
また、このPOPを飾りたい! という書店さんがいらっしゃいましたら、こちら(ボカミツ)こちら(イチカタ)からダウンロードできますのでよろしくお願いします(*`ω´)


それでは、今日はこの辺で(・∨・)ノ
今日も張り切っていきましょー!



本文はここまでです。