ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

アメリカから帰ってきました! ニューヨークでの書店事情は……?

みなさん、お久しぶりです!

アメリカから帰ってきました! 広報のみさみさです(・∨・)ノ

 

今回は卒業旅行ふまえて、アメリカのニューヨークとロサンゼルスに行ってきました〜! 

(・ω・){星海社はなんてホワイト企業なんだ!!(w

 

 

アメリカでは、たくさんの出会いと経験がありました〜♫

この経験は、世界に羽ばたく広報としてこれから生きてくること間違いなし! です!!

 

今回は、ニューヨークでのことをご紹介したいと思います。

ニューヨークといえばタイムズスクエア

いろんな国の言葉が飛び交い、みんな何かに期待している、エネルギーに満ちあふれた街でした。

 

 

ニューヨークでも、アニメやマンガが人気でしたよ!

その人気ぶりを肌身で感じる出来事がありました。

それは、入ったレストランのウエイターの男の子に話しかけられ、私が日本人だとわかると、おもむろに携帯を出してきたんです。

なんとその携帯の待ち受け画面は、ドラゴンボール!

「日本のアニメが大好きなんだ!」と熱く語ってくれました。

嬉しい出会いでした!!

 

好きなアニメは、ドラゴンボール、NARUTO、らんま1/2、ドラえもんって言ってました。

まさに!!! すぎて笑ってしまいましたw

 

 

 

ニューヨークには紀伊国屋書店もあるということで、もちろん行ってきました!

地下には、日本の書籍が売っていて

1階は洋書

2階はマンガ、ラノベなどのカルチャー系の本が置いてありました。

 

私が気になったのは、CD売り場とラノベ売り場。

CD売り場の小ささが!! びっくりしました!!

ラノベは、まだまだこれからという印象がありました。

ラノベって、マンガ好きの海外の人からしたら敷居高いことはわかりますよね。

世界に羽ばたく広報として考え深いものがありました。

 

そして、聞くところによると、ニューヨーク全体で本屋さんやCDショップが軒並み無くなっているということでした。

実際に看板には「Bookstore」と書いてあるのに、店内はipadなどの備品を売っているお店になっていたりすることもありました。

そ、そういうことか:(;゙゚'ω゚'):っていう感じですよね。

 

 

世界の時代の流れを感じることのできるニューヨーク旅でした(・∨・)ノ

この経験を生かしていきたいものです!

 

 

今日はこの辺で♫

まだまだ、アメリカのことをお伝えしたいと思っていますよ〜!

お楽しみにヾ(o・`ω・)ノ キリッ.:゚+

最後はマンハッタンの夜景! 広い! オレンジ! きれい! 

 

see you!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



本文はここまでです。