ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

みさみさの売り場をたずねて(仮)〜青山ブックセンター 本店編〜

『みさみさの売り場をたずねて(仮)』

これから、定期的に大好きな本屋さんと星海社書籍の売り場を紹介する連載をしたいと思います。

素敵な企画名……求ム! 

 

さて、初めての今回は、『青山ブックセンター 本店』におじゃましてきました。

青山ブックセンター

青山ブックセンター 本店

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロア (B2F)

03-5485-5511

営業時間:10:00~22:00

交通・アクセス:表参道B2出口 徒歩7分

 

■紹介

写真・デザイン系の書籍が多く、雑誌他、文房具や雑貨なども販売されています。また、本店や六本木店ではイベントや講座、ワークショップなども開かれています。

私が気になったのは、青山ブックスクールです。コンセプトは本屋がつくる学びの場。人気著者から学べる講座や、その時々の旬な話題を扱ったセミナー、ワークショップが開かれています。授業を受けるついでに、新しい本との出会いも。

本屋さんでヨガや短歌……素敵な時間を過ごせること間違いなしです! 

 

 

■売り場紹介

星海社新書の売り場がこちら!


 

 

大きく棚展開……! 嬉しい!! 

著者さんの他作品なども並列されていて発見が多い棚になっています! 

POPも活用していただいてありがたい限りです。 

多くの人が立ち止まってくれたら嬉しいです。

ありがとうございます!! 

 

なんと! 今週(2013/03/04現在)の青山ブックセンター 本店ランキングには……


ドン! 

 

 

ジャン!!

『中身化する社会』

星海社新書

著者:菅付雅信

定価820円(税別)

 

3位にランクイン!! 

ありがとうございますーーーーー!!!

そして、本日(3/6)青山ブックセンター 本店で新書ランキング1位! 

とっても嬉しいです。

出版社に入って嬉しいと思う瞬間! これか! と新鮮な気持ちになりました。

 


■これから

最近では、ネット上でポチッって購入することが多くなる時代ですが、「本屋さんで本を買う」という物語が、より読書体験を深くさせてくれると思うのです。

本屋さんに行くまでにも風景があり、本屋さんに入って新しい興味を刺激されて、手に取って、レジに持っていく。その時間や過程は、とても自然なことに感じられるかと思いますが、家にいてパソコンの前で購入する時間とは明らかに違った気持ちになっているはずです。

本屋さんは私にとって新しい刺激をくれる大切な場所です。

本屋さんラブ

みなさんにも、素敵な読書をしてほしいです! 

こんな気持ちで、これから『星海社の売り場をたずねて(仮)』を書いていきたいと思います。

 

これから、よろしくお願いします。

あなたの町の本屋さんにもおじゃまするかも? 

お楽しみに(・∨・)ノ



本文はここまでです。