編集部ブログ昼の最前線

2013年2月19日 16:15

火曜日は更新情報です。『星海社アワー feat. 2013年のゲーム・キッズ』最終回のお知らせと重大発表アリのまとめです!

こんにちは(・∨・)ノ広報のみさみさです。

 

『学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるかを思い知らされる、自分の無知に気づくほど、より一層学びたくなる』

アインシュタインより

 

アインシュタインと比べるのもおこがましい話なのですが……私も同じように感じることが多くあります。自分に対して不甲斐なさを感じています……。努力あるのみ! 頑張ります! 受験シーズンも、もう終盤でしょうか……。すでに終わった方はお疲れさまです。そして、まだの方は残り後少し、頑張ってください!

 

本日は火曜日、ということは『最前線』更新の日です(゚∀゚*)


『ストーンコールド』 

江波光則『ストーンコールド』 Illustration/中央東口 | 最前線

雪路はその手にしたものを、どうするのか……! 第三回公開です。

 

『大坂将星伝』

仁木英之『大坂将星伝』 Illustration/山田章博 | 最前線

 

第四章公開

本日第四章を更新です。星海社FICTIONS『大坂将星伝(中)』も好評発売中。

 

『大日本サムライガール』

至道流星『大日本サムライガール』 Illustration/まごまご | 最前線


第四回 第三章 二公開

日毬ちゃんと社長である颯斗との行く末は? 気になる回を更新です。

 

『2013年のゲーム・キッズ』第13回公開

渡辺浩弐『2013年のゲーム・キッズ』 Illustration/竹 | 最前線

今回は”編集者”のお話です。生放送とテキスト版両方でお楽しみください! 

 

『星海社アワー feat. 2013年のゲーム・キッズ』

放送日時:毎週金曜日19:00~20:00

※ 朗読放送後は、公開企画会議をお届けします。

 

再三のお知らせになりますが、2/22(金)で最終回となります。

最終回は、『空の境界』浅上藤乃役や『君に届け』黒沼爽子役などでお馴染みの人気声優・能登麻美子さんによる朗読を予定しております!

ニコニコ生放送配信URLはこちらです。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv126208836

最終回はぜひライブでご観覧ください! お見逃しのないよう、よろしくお願いします。

 

2/15(金)は、『STEINS;GATE』&『ROBOTICS;NOTES』の天王寺綯役などでお馴染みの山本彩乃さんが朗読をして下さいました。 タイムシフト公開期限は2/22(金)までです。

http://live.nicovideo.jp/gate/lv125661535

 

 

『エレGY』第八回公開

『エレGY』 | 最前線

自分の気持ちに……!! 胸キュンです!!

 

 

4ページマンガ最前線『すくみズ!』第23回 毎週月曜日更新。

『まりんこゆみ』 第18回毎週火曜日更新

『4ページマンガ最前線』 | 最前線

 

 

『うーさーのその日の暮らし』

『うーさーのその日暮らし wooser's hand-to-mouth life』 | 最前線

コメント機能で、私も盛り上がり中です。

 

☆ 編集部情報☆

『マージナル・オペレーション』、『月刊アフタヌーン』にてコミカライズ決定!

 

芝村裕吏さんの人気シリーズ『マージナル・オペレーション』がなんと、あの『月刊アフタヌーン』でコミカライズとのことです!

コミカライズを手がけるのは、キムラダイスケさん。どんなコミカライズになっているのか、今から本当に楽しみですね。

5月25日発売の『月刊アフタヌーン』7月号より連載開始となります。

 

先日告知のあった『サエズリ図書館のワルツさん』に続いてのコミカライズ発表で、4月以降は他誌での展開にも目が離せません!

 

さて、編集部は現在3月に向けて進んでおりますよ〜!

明日からは3月刊についての告知も書いていきたいと思います♪

 

今日はこの辺で(・∨・)ノまた明日〜♥