ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

歩く広告塔を目指して。台湾編

こんにちは。

世界に羽ばたく広報みさみさです(・∨・)ノ

前回から引き続き、台湾のお話です。台湾というと暖かいイメージを持たれるかもしれませんが、確かに日本より少し暖かさを感じる気候でした。日差しが出てくると、ぽかぽかして気持ちいい春の陽気。うーさーとお散歩するにはぴったりでした。

 

それでは今日は、うーさーに世界を見せたい! という思いをこめて、うーさーを連れた台湾レポートをしたいと思います。

 

道を歩いていると、そこかしこから鼻をつく香りが…。見ると、台湾名物の屋台で臭豆腐が売られていました。台湾は二回目なのですが臭豆腐の香りを感じると台湾に来たんだな、と実感します。

臭豆腐とは豆腐を発酵させたものらしいです。揚げたものを食べるのが一番ポピュラーな食べ方とのこと。ぜひ台湾に行った際には挑戦してみてください。

その後、うーさーと猫カフェに行きましたよ。台湾でも猫カフェが流行っているようで多くの人がつめかけていました。カフェの名前は「猫ちゃんの友達」。日本語で驚きました(笑)写真は、うーさーと猫の「さんちゃん」とごはんです。メニューは日本でも見覚えがあるカフェ飯でした。猫とうーさーとのんびりランチを楽しめましたよ。

 

 

 

  

その後、九分へ行きました。ジブリ作品『千と千尋の神隠し』のモデルともなったといわれる異国情緒漂う場所です。台湾が一望できて、お茶を楽しみながらゆったりできるスポットです。

  

  

夜は、台湾でも有名な夜市へ行きました。タピオカミルクティーを買ったのですが「蛙の卵」と称して売られていてちょっと気が引けました(笑)あとは大好きな豆花。豆乳プリンに甘い汁をかけて食べるイメージです。芋園という芋を練ったものをトッピングしてあるものが一番おすすめです。

 

 

台湾から帰ってきて、編集部に戻るともう3月刊、4月刊への準備です。2月発売のFICTIONSお知らせも更新しました。ぜひ楽しみにしていてください(*°▽°* )

私もいつまでも台湾ボケしていられないですね! 頑張りましょう! 

 

今日はこの辺で(・∨・)ノまた明日♫



本文はここまでです。