編集部ブログ昼の最前線

2010年10月27日 13:42

それでも君がいないと生きていけないんだ、俺

好きな青銅器は泉屋博古館(鹿ケ谷)にある虎卣(こゆう)!
金文(青銅器の銘文)は専門外なのでろくすっぽ読めないけど、 虎卣かわいいよ虎卣。
という訳でアシスタントエディター・平林です〜。

 

さて、山中君も書いていますが、現在星海社の編集部は年末から来年を見据えて大忙しの進行のまっただ中であります。

愚考するに、編集者の忙しさにも種類があって、打ち合わせで外出続きの場合と、会社にこもりっきり系とではなんか感じが違う。 で、先週までは前者の忙しさだったんですが、今は後者になっておる訳です。

 

このこもりっきり系の忙しさは結構気が滅入ってきたりするもので、外に出ないから気分転換がない。

気分転換がないとストレスがたまる。

ストレスがたまると胃が悪くなる。

胃が悪くなるとご飯が食べられなくなる。

ご飯が食べられないとお腹が減る。

お腹が減ると怒りっぽくなる。

怒ってばかりだとストレスがたまる。

ストレスがたまると胃が悪くなる。

……というのは『究極超人あ〜る』風の循環論法ですけど、まあ何かしら気分転換がしたくなる訳です。

 

そんな訳で……

[バウンサー]BOUNCER 腕時計 SPORTSスポーツ ブラック/ブラックBOUNS-04メンズ

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MQ-518GAJ-9A メンズ

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタル F-28W-1 メンズ

 

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード アナログウォッチ MQ-24-7B2LLJF メンズ

 

 

Amazonで時計とかポチれるのは本当に良くないと思うんだよ……。もうこれは悪だよ…………。

 

今日の結論:Amazonは悪

 

 

究極超人あ~る (1) (小学館文庫)