ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

竹下通りに気をつけろ!

好きなシュラク隊は…………一人なんて選べないよ!

オリファーになりたいけどタイヤに特攻はしたくないアシスタントエディター・平林です。

※注『Vガンダム』の話です

 

今日は『最前線』の打ち合わせのために、星海社のwebを作ってくださっているSINAPさんに打ち合わせに行ってきました。

毎週木曜日恒例で、原宿にあるSINAPさんまで行くんですが、原宿って元気な若者の街じゃないですか?

竹下通りとか、鬱勃たるパトスに満ちあふれていてアラサーの僕にはちょっと辛い。

甘党だからクレープ食べたくなるし、でもアラサー男子が一人でクレープ食べながら竹下通りを歩いてるとか絵面的にもやばいので竹下通りは辛い。

 

なので普段は竹下通りを避けてSINAPさんに向かうんですが、今日はたまたま竹下通りを歩いていたんです。

それが良くなかった。

 

おじいさんに、背後から自転車で轢かれました。

 

おじいさんは僕を轢いた反動で横転しそうになっていました。

 

おじいさんが横転しないように慌てて自転車を支えました。

 

おじいさんは体勢を立て直すと、謝罪も感謝もなしに、また自転車にまたがりました。

 

 

 

……色々言いたいことはあるけど、とりあえず竹下通りを歩かないようにして自衛しようと思いました……。

皆さんもどうかお気を付けて。

 

============================

「星海社のおかん」こと松原さんに葉巻きを頂きました。わーい!

110303_1856~01.jpg

「ウィンストン・チャーチル」の名前はチャーチルがシガー好きだったことにあやかっているとのこと。

大事に吸わせていただきます!

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。