ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

日々仕込み中……

好きな艦長はブライト・ノア

『逆シャア』で艦隊戦をやってる時のブライトはカッコよすぎる!

「ガンダムは基礎教養」主義(異論は認める)のアシスタントエディター・平林です。

 

 

さて。

このブログでは、編集者の仕事について時々紹介させていただいていますが、なかなか書けないことも多く、読者諸賢におかれましては「結局何やってるの?」とお思いの向きも多いのではないかと存じます。

ごもっともです……。

しかし、これは太田さんともよく話すのですが「色々面白いことがあった日に限ってブログに書けない」のです。

一冊の本が出来上がるまで、比重として8割以上が所謂「仕込み」の工程に当たるのではないかと思うのですが、二転三転することもあれば急展開することもあり、その部分についてはなかなかブログでは明らかにできないんですね〜。

そんなわけで、今日も星海社は「色々仕込んでおりました」

 

 

とまあ、これだけではあまりに愛想がないので、少しだけ。

『坂本真綾の満月朗読館』の書籍化に向けて、仕様を含めて色々と動いております。

夏前には皆さんにお届けできるのではないかな、と思います。

 

110222_1835~01.jpg

ミギーさんのイラストを並べて思案してみたり……。

 

あ、グッズの通販も継続中です。

グッズを眺めてニヤニヤしたり撫でさすったりしつつ、書籍化をお待ちいただければ幸いです。

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。