編集部ブログ昼の最前線

2011年2月18日 12:15

ヒルズで漫画を読んできました

好きなのど飴は男梅のど飴

アシスタントエディター・平林です。

 

今日は僕に最も似合わない場所として有名な六本木ヒルズに行ってきたよ!!

というのも、ヒルズの某所で、東京工芸大学芸術学部の卒業制作展が行われてたんですね〜。

110218_1707~01.jpg

ヒルズ超夕日。

この夕日に照らされたヒルズで、学生さんたちが写真やボードゲームやアニメを展示するという、なんかちょっとカオスな空間。

ボドゲの人たちは展示というか超盛り上がりつつプレイされてました……。

 

僕のお目当てはマンガ学科。

恐れ多くも、准教授をつとめる伊藤剛さんにご案内いただいて、詳細な解説をいただきつつ拝見。

(畑中純先生/教授にもご挨拶させていただいた……)

今年が最初の卒業生なのだそうですが、ホントに上手な学生さんが多い。

作品を何冊か頂いたので、じっくり読ませていただこうと思っております。

 

この展示自体は日曜日までやっているそうなので、行ってみたいという方はこちらからどうぞ。

 

しかし、やっぱヒルズはアウェーだった……。