編集部ブログ昼の最前線

2011年3月16日 20:17

「星海社FICTIONS新人賞 編集者座談会」更新!

好きな前漢の功臣は陳平

しぶとく生き延びてもう一花咲かせたうえ人生を全うする辺りがたまらん……。

とういうわけで、横山光輝『史記』のコンビニ本が再配本されてるとつい買ってしまうアシスタントエディター・平林です。

 

史記 全11巻 完結コミックセット(小学館文庫)

 

 

 

さて、長らくお待たせ致しました。

先日受賞作発表を行いました、第1回星海社FICTIONS新人賞の選考の模様を収録した編集者座談会が更新されました!

スクリーンショット(2011-03-16 20.23.06).png

 

 

詳しくは読んでいただくのが早いと思いますので、内容についてはくどくど書くのはやめにします。

かわりにひとつだけ言わせていただくとしたら、

録音テープが3時間半もあってマジで大変でした……

 

 

しかし、こうやって公開されたのでその労も全て報われました。

更新ってホントにいいものですね……。

 

受賞作の『ブレイク君コア』は鋭意改稿作業中!

こちらの経過は順次、山中先生からお知らせがあるかと思います。

 

なお、第2回星海社FICTIONS新人賞の締め切りは4月18日(必着)(当日消印有効)

執筆中の皆さん、座談会でモチベーションを上げて、ラストスパートをがんばってください!

一番いい原稿を頼む!