編集部ブログ昼の最前線

2014年7月28日 18:06

【レポート】ワンフェス2014夏、お疲れ様でした!

夏本番! 昨日、日本で一番暑かったであろうイベント“ワンダーフェスティバル2014[夏]”に参加させていただきました!
広報のみさみさです(*^ω^*)



今回もすごい盛り上がりでしたね。特に、グッドスマイルカンパニーさんのブースはすごかった!!!
\デカ!/


\こちらも、デカ!!/


『うーさーのその日暮らし』りんちゃんとれんちゃんを発見。めちゃかわ(*^-^*)/


星海社COMICS『青春離婚』のヤギさんグッズ“アプリ・ヤギ”フィギュアを制作していただきました。

 



物語の鍵となるヤギ! 『青春離婚』の主人公と同じストラップ、欲しくなっちゃいますよね。
とっても素敵なヤギを制作していただき、嬉しく思います。ありがとうございました!


気になる作品はこちらです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

星海社COMICS『青春離婚』

著者/HERO  紅玉いづき/原作 定価:933円(税別) ISBN:978-4-06-369507-6
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4063695077/seikaisha-22

試し読みはこちらです。
/comics/seishunrikon/

気鋭のWeb漫画家HEROと恋愛小説の次代を担う紅玉いづきのふたりが “今”を切り取る“青春物語”

高校生活最初の春、まったくの赤の他人だった“佐古野”郁美と“佐古野”灯馬。 同じ名字で同じクラス、それだけの偶然だったはずが、気づけばクラス中から「夫婦」と呼ばれるようになり——。 それは、夫婦という関係性に恋をしたふたりの、二年と少しの、青春の日々。 星海社ウェブサイト『最前線』で、「いい夫婦の日」に原作小説と同時に公開された“気鋭のWeb漫画家”HEROによるコミカライズ版、待望の単行本化。

 
 
 
 
星海社FICTION『青春離婚』

著者/紅玉いづき Illustration/HERO 定価:1250円(税別) ISBN:978-4-06-138894-9
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4061388940/seikaisha-22

新しい時代のわたし達は、指先から恋をする−−。
同じ名字に、同じクラス。春に進学したばかりの八木商業高校で、偶然に出逢ってしまった“佐古野”郁美と“佐古野”灯馬。すぐにクラスメイトから「夫婦」とはやしたてられるようになり、憂鬱な日々を過ごしていた郁美だったが、ある日、灯馬のアイディアで、ふたりは夫婦の秘密を共有することになる−−
星海社ウェブサイト『最前線』にて“いい夫婦の日(11月22日)”に公開され、イラストを担当したHERO自身のコミカライズでも話題を呼んだ表題作に書き下ろしを新たに二篇加え、ついに単行本化。
今、スマートフォンを通じて掌の中にある恋を描いた、紅玉いづき×HEROのタッグで贈る最新作。

 


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

夜には、ニコニコ生放送『朝から朝まで生ワンホビTV16夜の部』内コーナー【女子トーーーク!~アニメ好きからフィギュア好きまで業界女子大集合~】に出演させていただきました。アニメからフィギュアの話までガールズトーク!
初恋のキャラクター話や原型師の菜々子さんによるフィギュアができるまでの説明まで……内容てんこ盛りでお届けです。
あっという間の1時間でした! 観覧いただいたみなさま、ありがとうございました〜〜。
こういう女子会をもっとできたら、いいなぁと思いました(・∀・)ノ
タイムシフトもございますので、ご活用ください。

それでは、今日はこの辺で。