ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

ワシの野望は108まであるぞ

好きな『信長の野望』は『信長の野望 武将風雲録(SFC版)』と『信長の野望DS』!
DSには一年以上 『信長の野望DS』がささりっぱなしになっているアシスタントエディターの平林です。

だいたい島津家か伊達家でプレイするんですが、たまに足利家とか里見家でマゾプレイしてみたり、大坂城五人衆を集めて家宝で強化しまくった上で徳川家を攻め立てる「関西人400年の恨みはらさでおくべきかプレイ」をしたりしていますよ……。

 

さてさて、今日は電車移動の多い一日だったのですが、たまたま乗った総武線の車両がこんな感じに。

101018_1700~01.jpg

痛電車って言うんですか? 富士見ファンタジア文庫さんはやっぱり凄いですなー。

しかし、これはいったいおいくら万円かかってるんでしょうか? きっと高いに違いないんですが、僕も大ヒットを飛ばした暁にはこういうことをやってみたい!

そういえば、何年か前に角川書店さんに行った時、エントランスに『ケロロ軍曹』のラッピングカーがあったことも思い出されてきました……ギギギ、羨ましい妬ましい。

 

これらに対抗して凌駕するためには、やっぱりラッピングジャンボジェットでしょうか。星猫がペイントされたボーイング777が世界中の空港に降り立つとか、夢が広がるなあ……。

というわけで、108ある野望から、「野望その38」をご紹介しましたー(適当)。

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。