ここから本文です。

カテゴリ: 編集部より

記事カテゴリ:昼の最前線

10年一昔と申しますが

好きな競艇漫画は『モンキーターン』!!
青島優子を愛してやまないアシスタントエディターの平林です。
みなさん『とめはねっ!』の新刊は買いましたか? 僕はもう買いました。今日はこれを読んでとてつもなく幸せな気分になる予定。 

さてさて、本日は柿内さんと一緒に、中国系人気ブログ「大陸浪人のススメ」の中の人・安田峰俊氏(@dongyingwenren)と打ち合わせなどいたしました。

安田氏は『中国人の本音』で単行本デビュー、発売直後に重版がかかり現在雑誌からも引っ張りだこで、この方面の書き手としては今若手一番の注目株。このところちょくちょくお会いして、来年以降の企画を練っているところでございます。

 

……と他人行儀な感じで書いてきましたが、僕と安田氏は大学時代からの友人なのです。大学一回生として出会ってから約10年。別々の大学院に進み、全然違う分野に就職したはずなのに、今こうして編集者と著者として仕事をしているのには、妙な感じがすると共に、運命的な因縁をも感じてしまいますな……。

多分安田氏からは「あんなアホなヤツとこうして仕事をするなんて全然思わなかった……人生って分からんもんだな……」くらいに思われていると思いますが、僕も「安田はずいぶん太ったなぁ」と思っているのでおあいこです(笑)

ともあれ、今後とも末長くどうぞよろしく!

そして皆様、来春以降創刊予定の「星海社新書(仮)」もお楽しみに!!

 

 

 

 

追記:今日は完全に「夜の最前線」になってしまいました……。

(written by 平林緑萌



本文はここまでです。