ツイ4 『第33回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第33回 ツイ4新人賞座談会』

投稿数過去最少……しかし!?

作品No.0002 文房具[女子] 成田りうく

作品No.0002「文房具[女子]」成田りうく

岡村 絵、うまっ!!

丸茂 対して物語はなおざりになっている気が……。彼女たちは何かの部などに所属しているのでしょうか? なぜ文具店に通っているのかがわからず仕舞いだったので、そこは説明がほしかったです。

石川 現状の文房具+日常に、もう少しだけストーリー要素が入ってくるとよかったのかなと思います。

岡村 文具のあるあるなのか、「そうだったのか!」と思わせる文具のトリビアなのか、それともあくまで文具は話のネタでこの女の子二人の仲むつまじさを描きたいのか……など、「文房具」という題材を利用して、どういうおもしろさを描きたいのかをもっとハッキリさせたほうがいいかなと思いました。

櫻井 文具の細かい描写はすばらしいです。すでに文房具を題材にした作品はあるので、舞台を文具メーカーにすると、開発やプロモーションの実態など、違うおもしろさを追究できそうですね。

太田 ネタにばらつきはありますが、好感持てます! なにより絵が素直なのがいいですね。伸びしろがある作家さんだと思いました。また投稿してください!