ツイ4 『第32回 ツイ4新人賞座談会』 #0014

『第32回 ツイ4新人賞座談会』

2018年スタート! 本年もどしどしご投稿お待ちしております!

作品No.0014 コーちゃんとコーくん ハトリ

作品No.0014「コーちゃんとコーくん」ハトリ

石川 普通だったら「ここまでを2〜3話でまとめて続きを描いてください」とコメントする内容だと思うんですが、この作品にはそれに留まらない、読ませる力を感じました。

櫻井 独特のテンポに魅力がありますね。ヒロインふたりの対比も良いので、続きが気になります。

平林 思い切ってシリアスにもギャグにもできると思うんですが、どちらにもいきすぎず、リリカルに描写できるのはなかなかない能力だと思います。ただ、9本目なんかは刈り込んでもいいと思いますね。

丸茂 最初の3本は無駄に間延びしすぎている気がしました。あえての描き方かもしれませんが、もっと印象的に演出できたのでは。

岡村 この人は才能あると思います。正直、4コマ1本1本でオチてないし、展開はベタですし、10本でまとまってもいないので、この作家さんはいわゆるツイ4風のマンガに合わせる気はあまりないと思うのですが、それでも僕はこの続きが気になりました。独特の空気とか演出とか、「マンガを描く」のが上手い。この人がツイ4に寄せたマンガを描いてもおもしろくなるのか、それともおもしろさが失われてしまうかは興味があります。