ツイ4 『第32回 ツイ4新人賞座談会』 #0013

『第32回 ツイ4新人賞座談会』

2018年スタート! 本年もどしどしご投稿お待ちしております!

作品No.0013 王子は第二の道を征く H4L

作品No.0013「王子は第二の道を征く」H4L

石川 文字量は1/2〜1/3くらいにしたいですね。

太田 僕はこの人、おもしろいと思いました。ただみんなの言うとおり全体のネーム量は抑えなければですね。ストーリーマンガ以上のネーム量になってしまっています。画力はあるのに、漫画力が足りていないので、言葉で補おう説明しようという流れになってしまっていると思います。

マッスルがお上手ですね。暴力シーンは総じて勢いがあっておもしろく、素晴らしいです。

平林 マリエルさんが非常に魅力的なので、もっとエロい角度で描いても良かったような気がしました。絵面のおっさん力が強いので。

櫻井 「若返り」が鍵になる展開だったら、もっとまとまりがでるのではないでしょうか。

岡村 マリエルがSで、王子(爺さん)がMで、もっと掛け合いが多いとおもしろそうだと思いました。

前回の覆面の作品より断然おもしろかったです!  ただ、ファンタジー世界ではマッチョって珍しくないと思うので、現実で筋肉ギャグを生かした作品が読んでみたいです。