ツイ4 『第32回 ツイ4新人賞座談会』 #0011

『第32回 ツイ4新人賞座談会』

2018年スタート! 本年もどしどしご投稿お待ちしております!

作品No.0011 一生友人契約 むこう晶葉

作品No.0011「一生友人契約」むこう晶葉

石川 この設定ならもっと甘酸っぱくて発展性のある話にできたと思うんですよ。もったいない。

太田 ええ話やん。これは80年代の少年マンガっぽい空気だから若いみんながわからないのもしょうがないかな……。

ふたりのすれ違いが、ギャグになりきれていないのかな……。笑って良いのか戸惑うところがありました。

石川 幼少期の誓いは隠し味程度にして、先に家族同然の存在になってしまったところから改めて恋愛関係になることの難しさ、みたいな方向に持っていったらいいラブコメになったのかなと思います。僕の趣味ですが。

平林 ふたりの境遇の設定と、ふたりの精神年齢が食い違っているような違和感をフォローしてほしいですね。

岡村 「友人」と「恋人」の間、とか「ふたりのすれ違い」っていうのは鉄板の設定で良いと思うのですが、他の要素がうまく噛み合ってない印象です。16歳だけどあえて学校を舞台にしていないというのは攻めていて良いと思いますが、キスとかの感覚に関しては、今の16歳としては違和感が大きすぎると思いました。