ツイ4 『第32回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第32回 ツイ4新人賞座談会』

2018年スタート! 本年もどしどしご投稿お待ちしております!

作品No.0003 ほんわか上司とガッツな後輩 尾留川貴

作品No.0003「ほんわか上司とガッツな後輩」尾留川貴

石川 無粋を承知で言うのですが、趣味が筋トレの人の食事ではないですね……。

平林 食べ歩きと歩きながら食べることも違うよなと思いました。前回の投稿作の方がよかったかなあ。

太田 2本目まででキャラクターの紹介がすっきり終わる構成はとても良いと思います。あとは、ちょっとうっとうしく感じる回もあるのでネームの量を全体的にもうちょっと絞るべきかな。

ツイ4では鉄板のラブコメ。凸凹コンビ感も意外性があって、最近のトレンドを意識しているのが素晴らしいですね。ただ、キャラのデザインはまだ改良の余地があるのでは?

岡村 意外と言っては失礼かもしれませんが、1本1本の4コマ構成はしっかりしていると思いました。ふたりに絞って恋愛、というのも定番で良い。キャラの魅力が僕には良くわからなくて、これはキャラ設定というよりも、ルックスやリアクション、セリフなどマンガの演出方面での力がもっと向上すると続きを読んでみたくなる作品になると思います。