ツイ4 『第31回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第31回 ツイ4新人賞座談会』

2017年ラスト! 常連さんの作品に変化が……?

作品No.0004 お嬢様はだらけたい! 青木晶

作品No.0004「お嬢様はだらけたい!」青木晶

丸茂 トーンの多用が気になりましたが、ぱっきりした絵柄で読みやすかったです。庶民の生活に順応しちゃうお嬢さまのキャラがかわいい!

ベタな設定なんですが、予想を裏切るボケが次々展開するので、次も読んでみたい気持ちになりました。

岡村 この作品好きですね。キャラ2人のクズさが絶妙で、ちゃんと笑えるものになっています。

櫻井 『日本のメイドカルチャー史』を出し、次回作として執事の本を執筆中の久我真樹さんの担当としましては、執事ものは狙い目だと思います! これはお嬢さまと執事の関係がしっかりしているのがいいですね。

石川 4コマ単位できちんと落とそうとしているのが好感を持てました。テンポもいいです。それと、これは重箱の隅をつつくようなことなのですが、小学生に対して「欲情している」と言うのには細心の注意を払いましょう……。

岡村 作画も題材選びもギャグセンスも、非常にツイ4のことを意識して描いてくれた作品だと感じました。しかし平均点は高いけれど、飛び抜けて続きを読ませたくさせるような魅力には一歩及ばなかった印象です。よろしければ、また作品を送っていただけると嬉しいです。