ツイ4 a『第16回 ツイ4新人賞座談会』 #0009

『第16回 ツイ4新人賞座談会』

さまざまな作風の投稿作来たれり! 一味違う第16回開幕!

作品No.0009 ラブレターの返事がこない ヒライワサビ

作品No.0009「ラブレターの返事がこない」ヒライワサビ

平林 オイ〜! なんで俺になんも言わんとこっちに送るねん!!! ......というか、今もらってるネームよりこっちのほうがおもしろい!!

いやぁ、抜群におもしろいですよこの作品! 1本目の1コマ目は、導入として完璧ですよね。コンセプトを端的に説明している。

岡部 10本目の男の子の表情も最高ですね!

岡村 この人は今までずっとカラーで送ってきてくれたけど、全然モノクロでもいけますね。というよりむしろモノクロのほうがいいのでは......?

石川 おもしろかったです。本命の相手が二段構えだったのも意表を突かれたんですが、ただそれはこの10本のための飛び道具かな、という気がしてしまいました。あと、小5は10or11歳なのでは......? この年代の1歳は重要ですよ!!!

太田 僕はあんまりぴんとこなかった......。少なくともそれぞれの4コマタイトルはもっと考えるべきでは。

今井 「魅力」4コマ目からの展開は、いい意味で裏切りがあってよかったです。ただ、僕も太田さんと同意見かな......。ポテンシャルは感じました!

平林 担当編集者への催促のしかたとしても抜群だと思いました。