ツイ4 a『第16回 ツイ4新人賞座談会』 #0008

『第16回 ツイ4新人賞座談会』

さまざまな作風の投稿作来たれり! 一味違う第16回開幕!

作品No.0008 極道!非道!五十三次!! 飛炎たるぴ

作品No.0008「極道!非道!五十三次!!」飛炎たるぴ

平林 こ......これは、なんなの? すごい怪作だ......。北の将軍さまヤバい......。

石川 「女の子ふたりが五十三次を旅する」というだけでカタい気がするんですが、これはさらにいろいろと入り込んでいて......どう読めばいいんだろう......。

太田 女の子が歩くことをフィーチャーした作品にはufotableさんのアニメ『おへんろ。』という名作があるけれどこれは......。

平林 どういうリアクションを返すのが正しいかわからない......。

今井 読めば読むほど不安になる作品ですね......それも個性、なの......か?

自分の解釈が合っているのか分からなくて不安になります。

石川 この子たちは日本橋にいるのか大阪にいるのか静岡にいるのか、その行程は、という疑問など些末事に思えますね。

岡部 西に向かっているはずなのに、なぜ北の大将軍の国家体制を転覆させることになるのかとかも、考え出すとドツボにはまりそう。

岡村 ネタはぶっとんでるんですけど、女の子のキャラデザは意外と基本を押さえてるんですよね。カラーにしてるのも要因かもしれないけどパッと見でキャラの見分けがつくのはgood。

太田 これ、はまる人にははまる作品だと思いますよ。でもその数が少なそう......。