ツイ4 a『第16回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第16回 ツイ4新人賞座談会』

さまざまな作風の投稿作来たれり! 一味違う第16回開幕!

作品No.0002 フリークス・シェアハウス かめまん

作品No.0002「フリークス・シェアハウス」かめまん

平林 背景が白すぎて、どんなシェアハウスに住んでるのかがまったくわからない! ......なので、この人外たちが日常の中に紛れ込んでいるのではなく、むしろ主人公が異物になってしまっていると思いました。

視点をシェアハウス限定にするのはいいですが、人外が外の世界でどう扱われている存在なのか説明してほしかったです。

太田 人外のシェアハウスという着眼点はいいと思います。過去にヒット作もありますし。ただ、これは描いている本人がいちばんわかっていることだと思いますが、絵の表現力が描きたいことに追いついていないです。腰を据えて画力を研鑽すべきです。

石川 人外の造形やカラーが、一般的にイメージするものからかけ離れていて、このキャラはなんだったっけ、ということをつねに気にしながら読む必要があるのは要改善かなと思いました。

今井 人外キャラのデザインに不思議な親しみを感じました。画力を改善することができれば、化ける可能性のある方だと思います。描いて描いて描きまくっていただければ!