ツイ4 星海者編集部『第14回 ツイ4新人賞座談会』 #0015

『第14回 ツイ4新人賞座談会』

有望作品の嵐! 豊作の第14回!

作品No.0015 反重力系女子 小柳 工

作品No.0015「反重力系女子」小柳 工

岡村 これはダメです。単純に読みにくい。あと新しい表現形態を見せようとするあまり、話が適当すぎます。

大里 反重力の扱いとかも、つっこみどころ満載です!

太田 いやいや、ダメなんだけどいい! このチャレンジ精神を僕は買いたいですね。

岡村 えー!

太田 僕は常にチャレンジは買いまくる男だよ!

今井 タイトルの度数表記はおもしろいと思いました。逆さ向きの吹き出しも、スマホで活きる表現ですね。重力アクションゲーム『GRAVITY DAZE』好きとして推したいところですが、ネタのほうもがんばってほしい! 漫画自体がおもしろければ、それこそ180度評価が変わる作品だと思います。

ご投稿いただいたもう一つの作品「zoothropology」と同じ感想ですね。4コマのほうをブラッシュアップしてほしいです。

太田 アイデアは表現と結びついて初めて活きるものなので、「思いついた!」からの思考のねばりに期待したいと思います。あと、絵柄があまりにも今っぽくない。ここは改善すべきです。

岡部 この方にお声がけしてもいいですか? この方の作品には、やはり可能性を感じるんです。なにより、新しいことで楽しませようとしていただいているところが、とても好きです。みなさんがおっしゃるように「漫画として」というところはあると思うんですが、逆にそこが組み込まれると、すごくおもしろくなると思うんです! そこを一緒につくっていけないかなと!

岡村 ええー!! じゃあ岡部くん、よろしく!!