ツイ4 『第14回 ツイ4新人賞座談会』 #0001

『第14回 ツイ4新人賞座談会』

有望作品の嵐! 豊作の第14回!

作品No.0001 あなたのジョブを選択して下さい クマリヨコ

作品No.0001「あなたのジョブを選択して下さい」クマリヨコ

キャラとコマの距離感が遠いです。丁寧な絵なのに見づらいので、全体的に1.5倍大きく描いてみましょう。

平林 3本目なんかはおもしろいと思いました。ただ、トータルの印象では、やっぱりよくある設定の作品だな、というところに落ち着いてしまいます。

太田 とぼけた味が魅力ですね。逆を言うと、強烈な魅力は感じられない。画力は一定以上なので惜しいと思います。

石川 ヒロインは、もうちょっと工夫したらヒットキャラにできそうな気がします。画力があるだけに、効果線を引きすぎていて逆にぎこちなくなっているのはもったいないなと思いました。

岡村 1本目は秀逸でした。もちろんツッコミどころはあるんだけど、1本目を読めば何の漫画かわかるのはgood。でも僕は摩央くんがあんまり好きになれなかったです......。勇者ちゃんはかわいいです。

今井 戦士や魔法使いの末裔も出てくると予想すると、発展性のあるネタだと思いました。一本一本のオチの精度は、もっと高める必要があると思います。

岡部 あと、パンツをもう少しわかりやすく、かわいく見せてほしかったかなと!

今井 パンツはたしかに大事。