ツイ4 星海社編集部『第9回 ツイ4新人賞座談会』 #0002

『第9回 ツイ4新人賞座談会』

新たなる「1ヶ月限定読み切り連載」がスタート! 「ツイ4」のスタートダッシュは止まらない!

作品No.0002 デリ孫 岡野く仔

作品No.0002「デリ孫」岡野く仔

今井 設定の説明がきちっとなされていて、これはよい1話だと思いました!! しかし発展性がないのが難点ですね。

岡村 「デリ孫」......これ、テーマに大きな可能性を感じる......!

大里 今回の投稿作のなかでは一番おもしろかったです!

太田 おもしろい!! 僕にはひょっとしてメイド属性があるのかもしれないと思いつつですが。絵はまだまだだけど、伸びしろがありそう。しかしこれ、連載するとしてどういう手があるだろう?

孫がいろんな珍客と会って、おじいちゃんの豆知識で問題解決してゆくとか......?

岡村 そもそもの世界観設定を変えて、こういうのが普通な世界にしてスタートしたほうが拡がりは出ると思います。

平林 お客さんのキャラを立たせれば続けられる気がするけど、難しい......。

今井 話は変わりますが、デリヘルと介護ヘルパーって料金にどれくらい差があるのかな。

大里 えっと、僕が検索したところによると、最低でもデリヘルは1回1万円以上。保険とか絡むと色々あるみたいですけど、ヘルパーも1万円前後ですね。

へー! どっちも同じ価格なんですね。

大里 描く前にちゃんと調べたんでしょうね。偉い!

太田 で、どうするの大里さん?

大里 ......え?

太田 え、じゃねえよ!

大里 お会いしたいです! 行ってきます!!

太田 担当、大里、決定!!