ツイ4 a『第7回 ツイ4新人賞座談会』 #0004

『第7回 ツイ4新人賞座談会』

才能を感じさせる作品が続々登場!? 今年最後の座談会、開幕!

作品No.0004 インキュバスゼロ あきかず

作品No.0004「インキュバスゼロ」あきかず

石川 この金髪の夢魔とは意見が合致しそうなところもあるけれど、直接的な単語が次々飛び出すのはあまりよろしくないんじゃないかなと思います。

岡村 登場メインキャラを2人に絞っているのはいい。10本だとよほどうまく構成しないと多くのキャラクターの魅力を掘り下げるのは難しい。あと「危機感」2コマ目の女の子、めちゃくちゃかわいいよね。

石川 それはまったくもってその通りですね!!! 特に目がいいんですよ目が!!!

平林 幼女の専門家からお墨付きいただきました!!

今井 コピペが多いのが気になりました。有効に機能していればコピペももちろんありなのですが、この作品の場合は単調なだけかと。

平林 僕は男性読者はキツいんじゃないかと思いながら読んだ男性なわけですが、女性読者だけで現在の連載陣と拮抗していけるポテンシャルかと言われると......。

女の子が萌える『ゼロサム』的魅力"があるのは間違いないです! 純粋にこういう作品が投稿されるのは嬉しいですね〜。ただワンアイディアの域を出ていないので、もう一捻り欲しいです!

平林 あと画面がちょっと窮屈かな。ワイドでもいいような気がします。

太田 僕、すごくおもしろかった! それじゃあこの人も僕が担当しましょう。みんな攻めて行かなさすぎですよ! 編集部内だけでうだうだいってても編集能力あがらへんで!!! 作家とは直接打ち合わせてみなければ最後の最後は、というか最初の最初もわからへんで!!!

一同 す、すいません......。