ツイ4 a『第7回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第7回 ツイ4新人賞座談会』

才能を感じさせる作品が続々登場!? 今年最後の座談会、開幕!

作品No.0003 私立ミーム女学院 セミタケ

作品No.0003「私立ミーム女学院」セミタケ

おもしろい! そして10本の構成も素晴らしいけれど......。

今井 人外ものは今非常にライバルの多いジャンルです。どうしても『亜人ちゃんは語りたい』が想起されます。

石川 僕は『アナーキー・イン・ザ・JK』と比べてしまいます。

岡村 『もののけ◇しぇありんぐ』の妖怪もかわいいんだよねー......という感じに作品名がポンポン挙がるくらい旬なジャンルなので、同ジャンルの後発作品は売りになる「違い」が必要になるけど、この作品はそこが弱いと思う。

平林 僕、ハードな人外好きじゃないので、逆にこのくらいのほうが読みやすくて好きなんですよ。でも、これだとゆるいって『COMICリュウ』の猪飼さんには怒られちゃうかなぁ......。

今井 マンガ自体は読みやすくておもしろいので、是非また送ってほしいです!

太田 ええーーーーーーーっ!? この人才能あるのに誰も担当しないの? アカンやろ! 落ちとるゼニは拾いにいかな! ......と、いうわけで、それじゃあ僕が担当しますよ!