ツイ4 『第4回 ツイ4新人賞座談会』 #0003

『第4回 ツイ4新人賞座談会』

投稿作品に変化アリ……!? 白熱の第4回ツイ4新人賞座談会公開!

作品No.0003 四駒怪談 F・サルタレリ

作品No.0003「四駒怪談」F・サルタレリ

平林 心霊というテーマにこのタイトル、どちらもいいと思うのですが......四谷怪談ネタがないのはなんでじゃー!

本当にそうですよ! 丑の刻参りは釘の頭を取らないとだめだとか、心霊へのアプローチが浅いです。「恐怖と笑いは紙一重」とよく言われますが、恐怖の部分を突き詰めないと、笑いに変換するのは難しいと思います。

平林 丑の刻参り......今でも早朝に神主さんが見回って、釘を抜いたりしてるらしいよ。

そうそう。だから釘の頭を取るんですよ......打ち込んだ五寸釘が木から抜かれないように......ヒヒ!

岡村 怖いよ......! あとは、「萌田良太」をメインキャラにするのは難しいかな。清潔感のないキャラクターを何回も見たいとは思わないです。

太田 僕は1本目の「心霊ニューウェーブ」は好きなんですが、そこが頂点かも? 絵柄は実話系雑誌に載っている感じですが、今の「ツイ4」には残念ながら合わないのではと思います。ウェブでバズりそうな一発長打がないのも難点。